top of page

はじめてのぶろぐ。(記念すべきツアー第1弾)

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

監査のソータです。

広報担当がとある事情によりブログ書けない状態に陥ったため、今回は私が書かせていただきます。

我々学生はテスト期間なう。単位は欲しがってる反面、勉強から逃れようとどいつもこいつもポ〇モンGOにいそしんだり、シン・ゴ〇ラ見に行ったりと必死です。(あ、私は必死ですよ、測量学のテスト勉強(´・ω・`))

さて、本日スタッフミーティングを行い、ついに・・・

前回のモニターツアーにつづき本番となる企画ツアー第一弾の募集を開始いたしました!!

題して・・・

「九州をTSUNAGU。ツアー第壱弾 支×学×遊」

でございます!!

うふふ。な~かなかいいネーミングでしょ?特に3つの漢字で表すあたり俺のセンス光ってるな~って。(≧▽≦)

・・・それはさておき(*_*)

前回のモニターツアーでは参加者の方々からたくさんのお喜びの声をいただきました。

そして今回第一弾ということでモニターツアーの内容をもとに阿蘇トラベルデスクさんのご協力のもとツアーを企画いたしました。よりたくさんの方々にツアーに参加していただき、元気な阿蘇を体感していただきたいと思っております。また、このツアーで少しでも私たちTSUNAGUの活動に共感していただければと思っております。

思えば私がボランティアに入りだしたころ、活動中にテレビを見て驚いたことがありました。

発生から1ヶ月経っていましたが、いまだにテレビの枠のように表示される地震情報・・・

「鹿児島じゃとっくの昔にこんなの映んなくなってるぞ・・・」

あれだけ大きな被害が出たにもかかわらず、隣県でさえ情報が伝えられなくなってる事実。

地震の重大さは被害エリアの広さでしょうか?死者の数でしょうか?

私たちはメディアによってたくさんの情報を得ていますが、情報を伝えないのもメディアです。こうして忘れ去られていくのかとどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

この思いが私の活動している理由でもあります。学生の身で他にもやるべきことはたくさんありますが、自分たちの活動には意味があると信じています。

まだまだ生まれたての私たちですが、阿蘇を元気するため、たくさんの方々のニーズをつないで参りたいと思っております。これからのツアーにもご期待ください!

そんなことよりぶんぶん(広報担当)、早くケータイ修理しろよ!!

長々と失礼しました。(-_-;)テスト勉強頑張ります!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page