top of page

フェスとかかしと今後の展望と。

どうもみなさんおはようございますこんにちはこんばんは。広報担当ぶんぶんです。

本日はタイトルがちょっと長くなってしまいました。

今日は朝からメンバー全員で集まり、この活動を支援してくださっている、‘‘阿蘇トラベルデスクbyユニバーサルネットワーク24”様のほうへお伺いさせていただき、前回第一回プレツアーの反省と「九州をTSUNAGUツアー第壱弾」の対面での最終打ち合わせ、そして今後のTSUNAGUとの関わり方についてのお話をしに行かせていただきました。

朝9時に鹿児島を出発し、しばらくは高速道路の旅・・・

スタッフはソータととともしか免許を持っていないので、私は大人しく後部座席に座っていました。

朝早くからだったので全員目が覚めるような曲を・・・と思いみんなで音楽を掛け……

・・・いやぁここフェス会場かな?

 熊本入りするまでマキ〇マムザホ〇モンだったり、R〇ZE、F〇CT等のハードでコアな音楽ばかり。

(主に監〇と〇報のせいですね、はい。とにかく激しいです。)

 朝から皆調ハイテンションで車の旅を楽しみました。代表はあの音楽の中爆睡でしたが。

流石代表肝が据わっている・・・

と、無事何事もなく熊本にお昼前に到着。本日ももちろん南阿蘇阿蘇で食事を取るため、ふらふらとネットで調べつつ気の向くまま食事処を探していると・・・ありました。素敵なとこ。

CAFE Scarecrow」というお店。

写真の通り、素敵なお庭と日本家屋を使ったお店が特徴。

(リンクを店名に埋め込んでますのでそちらを参照していただければ幸いです。)

今回もTSUNAGUメンバーの悪い癖が出ました。申し訳ありません。

食べ物に夢中になりすぎて写真撮ってません。

次回からはちゃんと撮ってきます。いやぁお恥ずかしい・・・

煮込みハンバーグプレートと手作り無添加素材が売りのマフィンプレート。最高でした。

お店にいらした、阿蘇に移住してきたという方が今後の阿蘇の在り方から、日本の展望までとても深い話をしてくださり、若者には目から鱗でした。ありがとうございました。

メニューに四季折々のお店周辺の写真が貼ってあったり、コーヒー・紅茶が何種類もあったり・・・

通い詰めたくなるくらい素敵な空間でした。

さて、食事を済ませた後は今回の当初の目的であるトラベルデスクさんとお話をするために事務所にお邪魔しました。

詳細はここでは明かせませんが、前回の反省から入り、もう一度自分たちの思いや考えを伝え、今後もご協力を頂けないでしょうか・・・という話をもう一度するということもあって全員緊張の面持ちで話し合いに臨みました。

前回の反省でやっぱ怒られるんじゃないかなぁ・・・と内心びくびくしていましたが長野さんご夫妻の優しさにただただスタッフ一同頭が下がる思いでした。

今後も一緒にお仕事をさせていただけるということで、今後について不安が若干あったTSUNAGUメンバーも希望をもってさらに前に進めたような気がします。

九州をTSUNAGUツアー第壱弾の打ち合わせでは、

過去2回の現地調査のデータをもとにプレツアーの内容+αという形でより中身を濃いものにし、自分たちが見て感じたものをより反映できたものになってきました。

今月もツアーを控えているTSUNAGU。今回の話し合いでさらに大きく前進できたものがありました。

これからも熊本の方々の一助となれるよう、そして多くの人に現地でしか知ることのできないものをお伝えしていけるよう頑張ろうと思います。

「九州をTSUNAGUツアー第壱弾」今回はより中身の濃い内容となっております。

参加者もまだまだ募集中ですので、少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

以上、本日も帰りの車で爆睡して首を痛めたぶんぶんでした。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page